29 June, 2012

2012-06-28

  1. 卒業生の山下くんに"差し入れ"いただきました! つぎ会えるのはEC2012の神戸とかかなー? http://t.co/GN1RjDa8
  2. @takuYSD ひと足りてるのかたりてないのかわからないけど、今年からニコ生始まるのに審査は席が厳しいっぽい。 懇親会も楽しみである。
  3. 大きな判断だと思います。 JAIST卒業生の伊予田くんの貢献も大きいですよね RT@kazmiyata: あれ,IVRCのプレゼン審査って非公開じゃなかったのか.ニコ生放送するらしい.
  4. Twitter上で#IVRC の各チームの状況を予習する審査員
  5. 日仏マンガ研究の坂井くんがJAPAN EXPO遠征費のカンパ/お仕事募集中。通訳、展示、取材など歓迎。 RT@ahYouthfuldays: 今10万円払って渡仏することによって将来100万円稼ぐという仮説。
  6. さて研究開発の計画書書くか...。 計画なくして予算なし。 予算なくして事業なし。 事業なくして採用なし。 採用なくして卒業なし。 卒業なくして卒論なし。 卒論なくして研究なし。 研究なくして探求なし。 探求なくしてモチベなし。 モチベなくして生きる意味なし。
  7. でも学生たちが、わいのわいのやって「いろいろな意味で面白い作品」作るのって大事。大人の意思にかかわらず。 コンテストだから優劣は競うんだけど、本当にやる気あるなら勝負とは関係なしに「作る」と思うんだ。 本質的にはそれを競うコンテスト。手を休まず動かす速度と思考と笑顔も忘れずに。
  8. そういえば「面白い作品作る人」って 共通して感じいい人多い。 チーム制作の時も感じいいチームが、良いもの作る。 #IVRC 「YOTARO」なんて、名実ともにチーム全員が家族だったし、作品はみんなの子供そのものだった。
  9. そういや特許法の「新規性喪失の例外」(特許法30条)って今年の4月から改正されていて、認定学会以外での発表など幅広く適用されるんだよね。いちいち認定してもらう必要があるけど。技術が広まらないよりよっぽど良い。#IVRC http://t.co/NP3TPIBs
  10. 今夜はフォロワー1万人越えの御仁にいろいろリツイート頂く夜。 感謝であります。
  11. あとIVRC審査員の関さんは日本弁理士会の副会長さんだったりします。 懇親会などでいろいろ聞いてみると良いです http://t.co/QqGFClyJ#ivrc
  12. この時代の地球に、地上最強の生物「人類」として生まれてしまった以上、地上最強に相応しい貢献をしなければ他の生物に申し訳ない。 心が折れてる場合じゃない!
  13. マッスルビーチで吊り輪があるじゃないか! RT@BLUEBLOOD219: 体が運動不足を訴えている、、
  14. @prata0x いつも待ってるのに裏切られる悲しみ。
  15. このまま必修落とすと6年コースですよ。そんな道を歩むなら大学院行った方が得です。今からでも挽回する道を必死で探すべき。 @prata0x: 木曜日か… 大学行っても講師や周りの学生に教えるだけだしな、行くだけ無駄かな。
  16. @IVRC 業務連絡,http://t.co/5Sq9jZbA がダウン中#IVRC

Powered by t2b

No comments: