25 February, 2012

2012-02-24

  1. もうちょっと頑張ればGPU上で最適化された処理になりそう でも「これは研究にならない」って言われてきた分野. でもなるかも,やってみなきゃわからん. なので頑張る
  2. 仏男「マダム,落し物ですよ」 日女「えっ,ありがとう!でも私は未婚ですよ(はぁと)」 仏男「…!」(顔赤) という微笑ましいエピソードがよりポピュラーに… RT@72kh 消える「マドモワゼル」、フランスの行政文書で使用禁止に http://t.co/Wngz5qH9
  3. 一方で, 日女「フランスに行ったんだけど,どいつもこいつも私のこと『おばさん』って呼ぶのよね…」 も増える予感.
  4. Processingでいうところのmap()ってHLSLだとなんだっけ?Rangeとかあったっけ?これが使えればかなり高速で短いんだけど.lerp()しかないのかな?
  5. GPUでの実装ってAdHocなその場限りの実装って思い込んでいる人も多いけど,私は可能な限りGPU上で高速な関数の組み合わせで書くので意外と数学的な表現を求められるので好き.例えば1行もIF文書かずに関数化とか.
  6. HLSLのmap()相当の関数思い出した. smoothstep(min, max, x) x<min の場合は0を返す。x>maxの場合は1を返す。 x が[min, max]の範囲内であれば、0と1の間の滑らかなエルミート補間を返す。http://t.co/xT7ypeT5
  7. 「エルミート補間をこの関数無しで実装せよ」 「その関数を使ってToonShaderを実装せよ」 みたいな問題出すのがアラフォープログラマ世代のジャスティス.
  8. なるほど,これをこうすれば,ScritterHの多チャンネル化もできるな…やはりやって見ることは大事だな…
  9. うーん😥 だいぶ良い感じにはなって来たけど もう一歩か...もうすぐ5時...。 http://t.co/hkhlcGk3
  10. うーん だいぶ良い感じにはなって来たけど、もう一歩か…。 そしてもうすぐ5時...。 http://t.co/TGtFSgUE
  11. か、完成かも...。 右側の字幕見えないよね?? http://t.co/3uCO2cPl
  12. か...完成かも。 右側の字幕見えないよね??? http://t.co/ddJsoWto
  13. 完成かも。 左側の字幕見えないよね?? http://t.co/1nPtLUHK
  14. acerは「まんとくん」と「801ちゃん」を共演させて何がしたかったんだろうな〜。ライツもとってないし、企業イメージ下がる。 http://t.co/dWWP8qGg
  15. すごい雨!! 萎える
  16. 4歳児にAndroidのゲームアプリ、何が遊べるか試していたら「My Car Garage」でちょっと目を離したスキに有料アイテム買われた...!しかも一番高いやつ。Gmailアカウント直結は怖いな。個別にはずす方法無いのか...!?手痛い勉強代になった。
  17. 息子の携帯ストラップと髪型がいい感じ。 http://t.co/76kPgxkF
  18. 息子が可愛くて萌え死にそう。 http://t.co/Sow5c6kD
  19. ルカの幼稚園発表会、激しい。 側転、ブリッジとか体操高度だし、高度な楽曲はPerfumeだったり、衣装は初音ミクもある。
  20. 横峯式幼稚園・年長の体操凄かった。 三点倒立、逆立ち歩行、高速側転、身長より高い跳び箱...これは小学校に行ったらどうフォローアップしているんだろう?
  21. 「豆乳アイス」はラクトアイスではなくて「氷菓」だよね。 http://t.co/E4uk4UeI

Powered by t2b

No comments: