25 November, 2011

2011-11-24

  1. なんかしれっと具体的なこといろいろアナウンスされてる。@KinectWindows もフォローせねば。 / PC向け「Kinect」ハードウェア、2012年に登場へ--PC用に一部を改良 http://t.co/GsKBo3U1 via@cnet_japan
  2. @KinectWindows I think we need "Getting Started" document for C# and XNA. We've finished it for XNA in Japanese.
  3. @takayuki_kosaka お疲れ様でした。こっちは例のビデオの日本語版が良い感じに仕上がりつつあります。 インタフェースでのKINECT特集も明日発売なので、宣伝よろです。 http://t.co/binPhtsE
  4. いま最も安く新品のWiiRemoteを入手する方法/Wiiリモコンプラス (2個セット) http://t.co/7LZZHvA0
  5. WiiRemote演習で使っている動作実績のあるBluetoothアダプタ。Amazon限定フラストレーションフリーパッケージ。/PLANEX Bluetooth ver2.1+EDR Micro(Class2/10m) http://t.co/LbmIojwJ via @
  6. 「みんなのリズム天国」オリジナルサウンドトラック 「みんなのリズム天国全曲集」をいま3年生に課しているWiiRemote演習用資料として買っておくか… http://t.co/c78GOZjh なんと 177曲も入っている。 http://t.co/WJ2LXRAg
  7. 本当は「塊フォルテッシモ魂」と「もじぴったん大辞典」も買っておきたかったが、学生が違うゲームつくっちゃいそうなので、今回は買わない。
  8. @ahyouthfuldays なんかおもわぬところでJapan Expoの映像資料見つけた。 http://t.co/3Etp4CcV 例によってコメントが酷いけど。関連映像もたくさんある。
  9. おっ気になってたんですが、やっぱりすごい!?買わねばだわ ゼルダの伝説 スカイウォードソード:知ってください。今度のゼルダ http://t.co/ABe3aG5a RT@hara3 新しいゼルダの操作感(特にメニュー周り)がすばらしいですよ!Wiiモーションプラスですが。
  10. 「みんなのリズム天国」では「レスラー会見」が一番カワイかっこ良くて見所あると思うのだけど、実はアートディレクションをやっている竹内さん自身の一番のお気に入りだったことを偶然発見。/社長が訊く『みんなのリズム天国』 http://t.co/SWKNtcqR
  11. ゲーム音楽ヘビロテしながら英語執筆。 しかし英語執筆には不向きなのはわかっている。
  12. いろんな意味でちょっと恥ずかしい/【タウンニュース厚木版】 情報技術を紹介 工科大で講演やワークショップ http://t.co/myRwX88T
  13. 厚木パルコ跡地問題/【タウンニュース厚木版】 12月にも決着か ボートピア案も浮上 http://t.co/QoCeZ9kB
  14. 先日の霧箱ワークショップで放射性カリウムの話をしていたのだけど、カリウム塩を使ったガイガーカウンターのキャリブレーション方法があった/ガイガーカウンタでの食品の放射線測定 cpmからベクレルへの換算方法 http://t.co/TOKi5zCG
  15. @takayuki_kosaka いいよ・・・食べてきて…
  16. あっ研究室募集原稿出さなきゃ RT@kajiken7 コミュニケーション能力、ディスカッション能力、具体化能力。そして、共闘能力。
  17. エアゴメンナサイ エアナントカナラナイ RT@Forks_ エアやっべー、夢のエア卒業じゃんゴメンナサイナントカシマス RT@kentarouyasu:@Forks_ エア実装によるエアユーザテストでエア論文書くとエア学位もらえるらしいよ
  18. 【学内・D科3年向け】2012年度 白井研究室 研究生募集開始しました。 見学希望の受付もしております。 http://t.co/uUvAkNBM#KAIT
  19. 研究室でドラクエ(Wii25周年版)やるのはいいが、パーティに学科の先生の名前つけるのやめれ
  20. ちなみにドラクエIIIでパーティは「ゆ・ぶ・そ・ま」。 名前とかステータスを見るたび本人の顔と性格が浮かんで直視できない…。
  21. 「ドラゴンクエスト25周年」は資料的価値が高いのでゲームデザイナー希望者は要チェックですね。 http://t.co/JpFGm3it
  22. 残念なことに、学科長のホイミが間に合わなくて自分は死んだらしい。 勇者が死んでいるので棺桶のなか専用の会話シナリオが出ている…。
  23. @magrosp @relzx こらこら といいつつRT@komenohito なんちゅうパーティーwwwww http://t.co/REmZBTaQ
  24. 歓迎。iOSと併せて「おさらい☆ディストリビューション」ってタイトルで。 RT@relzx どこかでマーケットのアップロード講座なんかをやってみよう、そうしよう。
  25. 世間的なSEではそれはボスが打ち切ってくれることが多いです。 そののりしろ部分でうまく復調して、勉強するのが大事。 RT@dearjob 「あと少し」を数日繰り返してる気がする、、
  26. 八浜線(はっぴんせん)海神奈川駅が残っていればもうちょっと浜まで行っていたはず。 Wikipedia「横浜線」 http://t.co/qkSWq9Fz RT@seaview_p35 横浜線は名前に横浜入ってるのになんで横浜通らずに東神奈川始点なのかという疑問が浮かびます・・
  27. 思えば「「20世紀発売ドラクエ」のキャラクターデザインやってたころの鳥山明さんの画風はいくら新作出しても戻ってこないんだよなあ。 ゲームの資料化大事。
  28. @seaview_p35 横浜線の歴史はけっこう味わい深いと思います。 もしこの線が「横浜線」という名前じゃなかったら、何になっていたんでしょうね?並行して相模線と相模鉄道の歴史も見ておくと大変興味深いです。 http://t.co/VW1kLmER
  29. 相鉄、相模線、横浜線という3つの縦貫線が、それぞれ相補的に成長していれば、県央エリアはもっと栄えていたんだろうけどな…同じ国有化でも横浜線に対して相模線が不憫でならない…。相鉄の路線再編には期待。
  30. 続報にナゲットが11/25で終了ってありますけど本当?? http://t.co/x6AMSqdX@mkmtut 居酒屋の中ジョッキに次ぐスクープ。“@RocketNews24: マクドナルドのポテト量を徹底調査 http://t.co/c61yK1cv

Powered by t2b

No comments: