18 November, 2011

2011-11-17

  1. 頭痛薬飲んでるけど全然効かないってことは もしかして今日の演習で、何かもらってしまったのか… この忙しいのにまずいなー。
  2. よっしゃ! ナイスなタイトル思いついたぜ やっぱり過去の論文からそれを上回るイノベーションを狙う、という感覚は大事。
  3. @komenohito おつでした。 小坂先生と図の改訂から取り掛かっています。 たぶん面白くなる方向で。
  4. @o_ob@komenohito 大事な図の作図終了。 30分でこんな図がかけるコミPo!すごい、俺もすごい。
  5. MummyTammy on Brasil TV http://t.co/Glo7HOMe
  6. @relzxhttp://t.co/xEifYDX5
  7. いいこという。 そして高いところから落ちたほうが痛い。 別に落ちたって這いずったっていいんだけどさ。 RT@MagrosP 疲れたからって、ロープから手離したら落ちるわな。上見て光が見えない程なら、登るのを諦めるのが普通だけど、とりあえず登ってみなきゃ何も進展はないわな。
  8. ものすごい勢いで英語論文書いている真っ最中に、DVIケーブルを蹴飛ばして、画面真っ黒になってパニくった。…がリモートデスクトップで再起動コマンド投入して復活。さて作業に戻ろう。いま2/6終了。
  9. GoogleAnalyticsの新機能がすごすぎて我を忘れてログ分析してしまった。 特にAppsでの統合がすごい。 自サイト表示するだけで分析できる。 といってもほとんどのサイトマスターは、自アクセスが多いことは知っているから正常進化だと思う。
  10. 「KAITシンポジウム2011」では白井研の特別公開を行います。 http://t.co/hDUY7VIg (実はものすごい新作デモもあったりします) 産学連携・採用活動歓迎です。当日予約なし訪問も歓迎ですが、事前にコンタクトいただければ面談時間を作りますのでご遠慮なくどうぞ!
  11. @I_Masayuki もともと別の会社を買収したものですからね、一般のサイトマスター向けに進化して、さらにGoogleAdwordsにお金を払いたくなる仕組みはよくできていると思います。そして速い!
  12. @ahYouthfuldays Twitterが全人格ではないですし、そんな人物ではないと信じているのですが、周囲、特に君の女性ファンから心配されたり、譴責されちゃったりするので、まあ気をつけてくださいな。
  13. 大歓迎です。 採用活動に関して研究室内のアート系の学生を中心に面接会も開催予定です。いま新作製作祭りです。時間帯指定いただけると助かります。 RT@I_Masayuki 週末はうちの大学の学祭があるので、もしかしたらお邪魔するかもです。 映像系の学生さんに会いたいです。
  14. ♪タイムラインのみんなに ベホイミかけてやるよ タイムラインのみんなに ルーラをかけてやるよ 僕がメガンテしても 無理に起こさなくてもいいから 世界樹の葉だけは とっておいてね♪
  15. NUIの利点は装着物なく自然で自由な入力ができるということですが、それは必ずしも、アナログで野放図な入力が期待されているという事ではありません。我々はGAMIC, CartooNectの研究から、タメモーションが一体感を向上させ、没入感と自由度を向上させることを発見しました。
  16. 興味ある、しかし修論提出日…やるか?>各位 RT@mnagaku http://t.co/e6kRRZge [Global Game Jam 2012 NII会場]子供向けお絵描きワークショップに協力頂ける絵描きさん募集中です。興味のある方、連絡下さい。宜しくお願い致します。
  17. 今朝から私のTwitterに「@@関連」って表示されているのだけどみんなそうなの? ちなみにTwitter検索で「@@関連」を調べると、なんだか謎の検索結果が…。
  18. 先日まとめで読んだあれか。8千万円か。RT@nhk_seikatsu 【iTunes不正利用が多発】iTunes で、利用者がソフトを勝手に購入されるトラブルが国内で増え、7月以降で4000件近くに上ることが明らかになりました。http://t.co/xLl67oWF
  19. 各被害者から2万円弱の勝手アプリをインストール×4000件=8千万円。 ちょっと足がつきやすい犯罪としては割りに合わないレベル。 あ、でも個人のアプリ開発者はカード番号があれば認証通るから、自動化すればAppleとイタチごっこしてもいけるレベルか…。
  20. だったら自分だったら10万円の電子書籍(百科事典や写真集とか)を買わせるなあ…2万円でも気が付かない人は気が付かないだろうし、10万円でも押し売りされたら、幸運になるツボみたいな価格価値を感じる人もいるかも知れないし。 まあいずれにせよ犯罪ですが。
  21. お腹下すから必ずしも太るとは限らないよね☆ (ネタだと思うんですけど) RT@tartarossa 太っちょ女子は「ラーメン二郎ダイエット」で女子力を磨く! 食べながら彼氏と軽いキスも効果的 http://t.co/CtNq7p0R
  22. さて執筆に戻る
  23. @morisoba0121 いまなんの動画が入ってますか? 今日の午後、うちの研究室の代表研究をまとめたDVD制作をしなければならないのですが、一緒にやってしまいましょう。 とりあえず何が入っていると良いか、考えてみてください。
  24. 17万人のうちから3~4名は救い出したい! /大卒内定率59.9%、過去2番目の低さ 10月時点  :日本経済新聞 http://t.co/EKyw9dQv
  25. これか http://t.co/3ATh61RO センシングは何を使っているんだろう?加速度ってことはないよな RT@4GamerNews SteelSeries,台座もペダルもないPC用ステアリングコントローラを発売。オンラインレースゲーム「Simraceway」とコラボ
  26. ■独立行政法人 科学技術振興機構(JST) 産学連携展開部 産学官の道しるべ イベント情報に「KAIT シンポジウム2011」が掲載されました!感謝 http://t.co/B0UoZ7I2#KAIT
  27. @iiiEx 第13回制作展開催おめでとうございます。メディアアートの授業で使いたいのですが、作品概要はいつ頃公開されますでしょうか? (プレッシャーかけているわけではないのです…) 昨年 http://t.co/tbOTbwaZ 今年 http://t.co/bjNFbtfv
  28. WISS2011面白そうだな、行こうかな… http://t.co/cLuyjUGJ
  29. あと1時間で英語書ききれるか自分との闘い ビートルズかけているとはかどることを発見。
  30. 主催者側のリマインダってやっぱり効果あるんだな。 「忘れてました」って人もいるし、「私も登録してもいいですか」って感じに駆け込みがある。 まだまだお申込み、受付中です。 http://t.co/jDgeh7bu
  31. ここへ来てまさかの締め切り延長(表示なし)! まじめに生きているとたまにはいいことある。 というか、これで質を上げる時間ができた…今日は明日の準備して、かえって寝られる…。

Powered by t2b

No comments: