25 August, 2011

2011-08-24

  1. 久々に早く帰ってきたのはいいけど、今日の講演の失敗が心残りで今頃気持ちが沈んできた。 お願いだから今度からカンヅメで作業している時にズカズカ自分の都合で入り込んでくるのは遠慮して下さい。 私は優しいから頼めば面倒見てくれる、と思っているかもしれないけど、私が失敗したらそれも無に。
  2. 何が残念って、依頼主の師匠が期待した話に入った途端にパワポが2回もクラッシュしてしまったこと。 普段だったら動画のロードの癖も含めて練習する時間を確保しているのに...。さらにクラッシュに備えてVLCでの再生も構えているのに。恥ずかしい上に悔いが残ることこの上ない。
  3. IVRC学生全般向けに言ってあげたい。スキルが足りないことよりも、完成しないことの方が悔いが残ります。締め切りよりもずっとずっと前に完成しているからこそ、完成度が上げられるんです。もしまだ完成してい ないなら、ここまでに集中した時間を確保できてない事の努力を省みたほうがいい。
  4. @enzirion C9の件、推進しないなら、降りますマジで。 企画ごと辞退します。中途半端なダボハゼになるぐらいなら愚鈍に一作品の制作に燃えた方が正しい。
  5. @enzirion たいそうなもの書く前に、5W1Hも正式名称も見た事ないよ。 全部任せっきりにしすぎだよね。
  6. @enzirion 研究室のイベントなんだから、私と院生か4年生に共有しながら進めて下さい。議事録可。 勝手に進めたいなら個人でやって下さい。 じゃないと責任とれないし、大学でやる面白さがないし、そもそもリソースは有限なので、今回の反省からバッサバッサ余計な企画は切りたい所。
  7. @enzirion てゆーか制作しろよ制作。 イベントやりたいのは分かるけど、10月上旬までの体制どころか現状も十分な体制取れてないし、研究室に迷惑かけて普通にしていられる神経のほうが不満。 迷惑どうこうより、そんな中途半端な気持ちで世界狙わないで欲しい。
  8. 今はスーパー自省タイムなので邪魔すると、漏れなく荒れますよ。 やるべき事をまずやる。 真面目にやらないなら、意味がない。 どんな時にも仕事は丁寧に。恥を知れ。 他人とモチベーションを尊重したいけど、親方はそういうルールで動いているんだから、そこを学べ。
  9. 参考までに今月末までにやる事を以下列挙。 国際特許1本、SIGGRAPH ASIA投稿2本、依頼原稿2本、WebDB投稿1本、会議1件、演習準備で教科書など整備とWiiリモコン50本発注などなど。9月上旬は研修2日、学会発表3件。練習、執筆時間が少なく不安。みんなしっかりね!
  10. それにしても他の研究室も今はこれぐらい忙しいはずだから、IVRC学生はビデオ審査に備えて機構やコンテンツのベースを完成させて収録計画を立てている頃なんだろうな。 SIGGRAPH香港投稿に正面衝突して迷惑かけるか、ちゃっかり自分も投稿するかはPMの計画力一つだな。#IVRC
  11. @enzirion ちゃんと終わらせればやれるだろ 今ちゃんとできて無いどころか被害拡大するから整理しろって言ってるの。 あとチームのマインドも考えて動かないと仕事するたび友達減るよ。
  12. @enzirion そんな単純なものじゃ無いな。 負担かけさせないだけだったら同じチーム内で結婚したりするカップルなんて生まれないだろう? 苦楽をともにしつつ、競い合い、尊敬しあいだよ。 ちなみにこれは冗談ではなく、過去のIVRCカップルで何件か結婚してる人もいる。
  13. 台風が二個ならびしている! 衝突部分のエネルギーってどれぐらいなんだろう。 8/30あたりの天気がスゴそう
  14. 定番化しつつある RT@takayuki_kosaka: AOの面接官に会場きたら、『受験生の方ですか?』って……
  15. いろんな意味で深い 金子先生? RT@snoopy3298ps: 偉いやつは死ね!これは、名言だよ!
  16. @MONDAIJIp_q なるほど、よい意気だ。 参考までにもう使わない昨年の資料をあげよう。 http://t.co/LZ1ZMjn あとはシューティングゲーム作りたいなら本の一冊でも検索してみるとよい
  17. 何か現地調査なのにイキナリ光ファイバーの工事になりそうな予感。 イベントで使うだけなんだがなあ
  18. ちなみに夏休みもほぼ毎日研究室(405)は開いているので何かあれば訪問すると良いです。修羅場になってることが多いと思いますけど…。 RT@MONDAIJIp_q@o_ob フォローしました(ω` 前期C言語の授業を受けました メディア科1年です(>ω<
  19. いまさらですが…私もです RT@hwtnv 実はBotです #衝撃の事実をフォロワーさんに告白しよう
  20. みんないいこという RT@harukazechan 中の人などいない(ω) #衝撃の事実をフォロワーさんに告白しよう
  21. @takayuki_kosaka 今度から名札つけて歩けば? 自分はヒゲつけて歩いてる
  22. 回線施設工事終わった。 さすがNTTの法人営業。美しい日本語とほとばしる知性。 これになら金払ってもいいなあ、と思う。 相手は熟年のおじさまですけどね。
  23. 後期2年の基礎演習準備作業なう
  24. ピクセルシェーダーなら聞いてくれ GPGPUで画像認識とかやってた RT@Rei039: HLSL少し触ってみた。 描画をかなり自在にいじれるのは面白いな
  25. あそこうまいですよね! ZOA近いところ? RT@snoopy3298ps: 栗の里なう。
  26. @tanaken_n メールボックス、パンクしてますよね?
  27. @komenohito ハンコお願いね!

Powered by t2b

No comments: