29 June, 2011

2011-06-28

  1. 歓迎 RT@akira_hattori: 7月31日のオープンキャンパスに向けて、3年セミナー生が学科紹介HPを作成中。各研究室からのコンテンツ提供大歓迎です。近日中にMLにもお願いメールを送ります 必要でしたらセミナー生の写真部隊がカメラを持って写真撮影にお伺いいたします。
  2. @konokarin みんなマイペースだけど頑張ってる。軸になる人がそんな事言っても誰得よん
  3. バイト募集ポスターを写真とってきて! RT@ahYouthfuldays: パリに行ったらブックオフとユニクロの様子を見るのが習慣になってる。
  4. 深夜の研究室がコマ撮りアニメスタジオになってる
  5. 7月の予定がおそろしい。 特別講義、外部講演、デモ発表、などが週に2回ある上に、土日もオープンキャンパスと自治会の用事が並んでいる。これはひょっとして自分が停電するかも。
  6. @konokarin 責めてないぞ フォロー効いてるから 明日は楽しみ!ってだけ
  7. @MagrosP 大人である事、という意味では立派では!
  8. @ahYouthfuldays 研究室のHPに特設ページでも作ろうか? 向こうではTwitter中心?
  9. @konokarin とりあえず今日はもう休んだら? 写真で熱演してくれた人もいるわけだし(^-^)
  10. @ahYouthfuldays 了解。特設ページは今回は立てず、7/3号でルポしましょう。あと保険は入ってね。
  11. 久々星空見た
  12. @ahYouthfuldays 空港Bラインですぐですね。初日は念のため空港エリアとかに安宿とっておくのが良いのでは?
  13. ものすごい苦労してHTMLメールもReply-to詐称メールも受け付けない設定のとあるMLに投稿する。結局、iPhoneで新規作成という方法以外なかった。 たくさん届いてたらごめんなさい>各位
  14. @ahYouthfuldays Lavalで知り合った人々はどうだろう?枕とか、Paris8ATRとか。ちょっと遠いけど。
  15. 眠さ限界なので寝る。 息子らの寝相の悪さが小憎らしいほどかわいい。
  16. @ahYouthfuldays 12eぐらいじゃなかったっけ? ところでEUR急伸中
  17. ゴージャスなゼミ! RT@MachikoKusahara: 業務連絡>ゼミ卒業生 今週のゼミは原田さんのビスケット・ワークショップ、来週は吉田さんのArduinoワークショップです。
  18. その裏の技術と思想が重要 RT@sh_mk2 電通大の自分で自分を抱きしめるシステムとか神奈川工大のラブプレスが認められるんなら、MRあずペロだって研究としては問題ないはず!: 電通大の自分で自分を抱きしめるシステム http://t.co/cQbixvI#LovePress
  19. @ahYouthfuldays 需要が多すぎるんだよ 動くの遅かったし。
  20. @komenohito 見せてみろ、話はそれからだ
  21. プレミアってコンサート一番前とか? RT@ahYouthfuldays:@o_ob 4日間で35ユーロと、プレミアの130ユーロがあります……。できればプレミアで入りたいですが悩みどころです。#japanExpo
  22. 新世代ベイブレードでも使えるじゃん!早いとこ応用考えたら? RT@ken_yagimoto:@o_ob 未だにMRSPINTOPが認められた(?)のは自分の中での最大の不思議だったりします
  23. 研究に新規性は重要だが、進歩性には思想が必要。
  24. ところでどうしてM2はゼミの無い日は大学来ないんだろうな。 就職活動以外の日は研究室きて後輩指導しないと実力下がって来づらくなる一方なのに。
  25. @MachikoKusahara 楽しみ、といえば今週末はIVRCプレゼン審査ですよね!審査員、参加されますか?
  26. 「やったもん勝ち、作ったもん勝ち」 =やらなきゃやられる、作らなきゃ負け #ivrc
  27. 今年は小坂文書のおかげで白井・草原審査員らを攻略してくる学生もいるかも!?受けて立ちます! RT@MachikoKusahara: たしかにあれは審査委員の密かな楽しみww 参加予定です!@o_ob 楽しみ、といえば今週末はIVRCプレゼン審査ですよね
  28. @red53kaz IVRC今週末@東大だよ 見学希望すればいけるはず、大変勉強になります。
  29. 全力で戦って負けるなら、いい。経験が残る。 皆が頑張りきれないけど、なんとか出せる物を出すのもいい、世の中そんなものだから。 でも「頑張れてないから、負けるから」で敵前逃亡はダメだ。心に一生消えない「逃げ傷」を負う。今は何も考えずに走った方がいい。#IVRC
  30. そうね。 その「諦め」は必要。 一度、審査員視点で見直してみるといいよ RT@hixi_hyi: まぁもうそれでつくるしかないのか…
  31. 学生は,学生が一人サボっただけで,先生がどれぐらい傷つくのか知らない.
  32. 先生の呼びかけに応えないのがネイティブになったら助けようがない. 仕方ないから留年してもらうかな>某4年生
  33. 調子悪い.帰ったほうがよかったかも
  34. そうなんですが,理由があるならいい,というものでもないですよね RT@sun_dess 見捨てないでやってください。きっと理由があるはずです。@o_ob: 先生の呼びかけに応えないのがネイティブになったら助けようがない. 仕方ないから留年してもらうかな>某4年生
  35. 見捨てるつもりはないんだけど,自己管理の末の結果は受け入れてもらわないと.安いバイトにはまる→学業に影響→学校に出てこない→卒業できない→留年→休学→復学→やっぱり出てこない→本人反応なし…となると,保証人に電話するしかないよ.何か進展があるとも思えないけど.
  36. IVRC2011の新規協賛に ボーンデジタルさんがついたらしいよ!祝!
  37. せんせいはあやまってほしいんじゃないんだよ 休んでほしくないだけ つまづいてもいいけど立ち直ってほしいだけ RT@HIPHOPPING せんせい、ごめんね。RT@o_ob 学生は,学生が一人サボっただけで,先生がどれぐらい傷つくのか知らない.
  38. 大学院 一般A日程入試、出願期間は8月22日~29日。 http://t.co/GMi4e1g#KAIT
  39. ありますよー 金銭的にも教員比率的にも高効率.修士も同様. RT@kitada3_flame 神奈川工科大に博士後期課程があったのか。知らなかった。 RT@o_ob: 大学院 一般A日程入試、出願期間は8月22日~29日。 http://t.co/GsQiBlm#KAIT
  40. 老後は個人資産を投じてボランティア生活するんですよね RT@kajiken7 東電の清水社長が、私にも老後がある、と言って、5億円の退職金の受け取りを決めたというのはマジっすか?! 避難所の人達の老後は…いや、今現在はどうなる?!
  41. 地上でもっとも天空に近い場所は酸素ボンベ必須 /東大アタカマ天文台 「世界最高地点」ギネス認定 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/bL1CwNV via@mainichijpnews
  42. 視聴覚交換マシンから体験できるのか! IVRC学生は行ったほうがいいな /八谷和彦の見せる世界のひろげかた「魔法かもしれない。」展 | TABlog | Tokyo Art Beat http://t.co/yR4MSnE via@addclips

Powered by t2b

No comments: