30 May, 2011

2011-05-29

  1. えっ、「ふげん」と「もんじゅ」に何が起きてるの? http://bit.ly/mwXe2R っていうか台風直撃するとこんなに線量上がるってデータなのでは…。 ちなみに最大値120nGy/h=0.096μSv/hでも茨城県以下 http://bit.ly/in7mnX
  2. なんだかすごいことになってきたね /パチンコ業界誌が激烈石原知事批判 「狂った果実」「お前は金正日か」 : J-CASTニュース http://t.co/P4d6pfD via@jcast_news
  3. 神奈川県の防災情報ポータル http://bit.ly/jHxj7r 城山ダムの放水詳細もここで発見。
  4. 「もんじゅ」の安全管理感覚、こえーなー。 近所に住んでいる人のBlog http://bit.ly/m6vwQr
  5. せっかく筆がノってきたのに、お向かいのカラオケバーがノリノリすぎてイライラする…。カエルの鳴き声より五月蝿いのは公害認定できるよな…騒音計つけたろか…。
  6. カラオケはさ、カラオケボックスとして防音設計された店舗でやって欲しいんだよね。普通に入り口や排気口から音が出まくっているわけで。DAMで1曲100円とかとってるならそれぐらいやれよ!と。しかも客も酷い。歌が下手すぎるし、法律知らなすぎる。
  7. ヤバい、本当にうるさくてキレそうだ。 ナタと火炎瓶ならどっちが効果あるだろう…
  8. 明日の神奈川県・県営水道の放射線濃度の計測結果が楽しみ(?)だなあ… http://bit.ly/llaRVA ちなみに厚木市も最近(5/11)モニタリングポストできたんだけど土日は稼動してない http://bit.ly/ifecGK
  9. @konokarin オトーサン的には前者だな 目のやり場が被曝する。
  10. どうしてこうなった… 懐かしいのあるなあ RT@relaxedly 「ザ・設計ミス」写真がいっぱい!古い物も結構あるけどw http://j.mp/mgQVWI
  11. 雨が怖いほど降ってる。 カエルもドン引きしている。 カラオケ客は帰ったのが救いか。
  12. @konokarin ところで「半裸族」ってのは、上下なのか左右なのか、腹だけなのか、どのへんが50%なのか、一族では取り決めがあるのかい
  13. 国産の線量計でこんなのみつけた。 ホリバ「Radi」固体シンチレータを採用し、0.001~9.999μSv/h。155,800円という価格帯では十分高性能だな。やっぱり国産すごい。 http://bit.ly/kr9SYf
  14. @konokarin 大事なヘソが隠れてない
  15. ガイガーカウンター、1台2万円まで落としても100台で200万円かー。5000円でつくれる業者いないかな。
  16. うん?これですか?とっくに売り切れてますよね http://bit.ly/j6Jmrs 浜ホトのGM管D3772も今は製造していないらしいし。 ロシア製、米国製のGM管輸入すればいいのかもしれないけど国産使いたいな。 RT@ci_you@o_ob 秋月電子のキット
  17. 使い捨ての「放射線測定カード」みつけた。3千円台。 /「RAD Triage FIT」 米国製放射線計測器 http://amzn.to/iG0xpV
  18. @ci_you えー。入荷したのかと思いましたよ。いちいち調べる身にもなってほしい…
  19. 1mSv超えたら教えてくれるキーホルダー。1万円。 これ、シンチレーターなんだ!なるほど、ウランガラスをフォトダイオードで見てキャリブレーションさせれば大まかな線量検出可能か /「NukAlert 小型 軽量 放射能 探知機」 http://amzn.to/m0Izgr
  20. いやーこれぐらいのレビューはまだカオスとは… しかし感度低すぎて、原発で働く人以外使い道ないですよね。 不気味な温度計としては使えるかも… RT@J_Steman@o_ob しかしレビューがカオスすぐる…「3月末に船橋で2mSv/h」とかはさすがにいろいろまずいでしょ…
  21. しかしカオスなレビューのおかげで参考書は見つかった。 「放射線計測学 (放射線技術学シリーズ)」 http://amzn.to/lsyW57
  22. この本なんて、1020円。 下手なガイガーカウンターの玩具よりはためになるかも。 柴田 徳思「放射線をはかる (はかるシリーズ)」 http://amzn.to/izW0OQ
  23. っていうかこの線量計に含まれているウランガラスを持ち歩いているひとは、それで被曝するっていう恐怖はないのかね。まあ影響ないレベルだけど。
  24. JST「はかるくん」シリーズは、ガンマ線が測定出来るCsI(ヨウ化セシウム)とフォトダイオードによるシンチレーターか。0.001μSv/hと高性能。β線のもの(Si)もある。しかし一般には貸し出していない。 http://bit.ly/lIZVH4
  25. @red53kaz また降ってきた 寝れるならさっさと寝るがよし
  26. @snoopy3298ps 私なんて毎日「Dr.スランプ」です
  27. コンテストしましょう RT@snoopy3298ps@o_ob せんべえですか?私は,アイコンそのままです.学生がうちの教員のキャラクターをつくってほしい.それでこそ,キャラクタークリエイターコースです.
  28. oO(俺、絶対いまより悪人アイコンになる自信あるわー)
  29. oO(AH先生とTK先生は実年齢よりさらに若く描かれる自信もあるわー)
  30. そんなことやってないで原稿しろ RT@genkousiro 息抜きに診断はいかがでしょうか(っ´∀`)っ http://shindanmaker.com/84148
  31. @kajiken7 という企画が突如勃発しました。 熱血キャラで描いてもらえるのだろうか!? RT@snoopy3298ps@o_ob 梶先生に頼んで,講義の課題にしてもらいましょう.それをモデリングしてモーションつけてアニメーションを牧先生につくってもらいたいw
  32. @snoopy3298ps あらすじが全然読めません。。
  33. JIS Z 4333, JIS Z 4511など放射線計測器の標準関係資料みつけた。 www.nustec.or.jp/jisz4511/kakuninmanual.pdf http://bit.ly/iuvVG3
  34. 出撃
  35. 相模川 ぎりぎり水位だ http://t.co/xY0IJDU
  36. スキャンして送る! RT@hajipoko: 2枚目の履歴書出来た…!! そして割と体力の限界だ…orz
  37. 中津川 さらに激しい水位。 ショベルカー沈んでた
  38. この時間帯の出社は無意味に道路が混むから嫌だ。 ところでR社の新入社員っぽい人たちは道に横連なりで歩くのやめて欲しい。とっても利口でない感じ。
  39. 夢プロのプレゼン、トップバッターで16:30~ らしいよ
  40. 発芽に必要 RT@tobiuo_danchi ぬどんとした思考の堂々巡りの結果、わりと色んなことが判明したけど何一つ役に立たない知識が増えただけであった。
  41. 社団法人 日本電気計測器工業会(JEMIMA)が工業製品の放射能汚染を確認する方法について、風評被害を防ぐための測定方法のガイドラインを策定(平成23年5月24日) IAEA-TECDOC-1162に準拠 http://bit.ly/kN6wjq
  42. 爆問学問再放送「うわさに気をつけろ」 5/31#NHK http://bit.ly/jwuzns
  43. にせんまんえんのきかくしょ執筆おわり。後は予算の精査。
  44. 終わった! いやあ当たって砕けろですよ RT@hoshistar81: 僕と一桁違う。。。書き方のコツとかも違う世界なんだろうなぁ。 RT@o_ob: にせんまんえんのきかくしょ執筆おわり。後は予算の精査。
  45. ウチの子 あ、でも見たことあるかもしれないな。 RT@ahYouthfuldays: 自宅のベランダで彼女が彼氏の髪を切る邦画が見たい。そんな映画があるかどうかわからない。

Powered by t2b

No comments: