28 April, 2011

2011-04-27

  1. やっと研究&SIGGRAPH関係終わり。 これからいったん帰って講義の後片付け、メールニュース執筆、経理関係やるか、倒れるように寝るか。
  2. かもん RT@akira_hattori: 今年はミュージアム系で研究したいという卒研生がいます。学内外を問わず、いろいろ連携できる研究室がありそうです。軌道に乗ってきたらミュージアムにも話を持ち込もう。
  3. 映画を使え しかも社会学の人が好きそうなCGっぽくないやつを。 RT@BLUEBLOOD219: CG Engineeringの知識が全くない人たちに発表してゼミとして成立させるにはどうすればいいんだろうか。初回からなかなかデカい課題だ。
  4. いつも一生懸命です RT@tobiuo_danchi: 先生方のオーキャン会議(?)を横で拝聴。非常に教育機関的な話題が展開されているッ。
  5. かまいたち! もしかして荒野だからか!? RT@MagrosP: 生まれて初めて鎌鼬をみた。
  6. @_maki_k おつです!ところでO西くんどうなったかな。
  7. 「写真はイメージです」とかいてある http://t.co/QU2zv2F
  8. @sw_cq 「スマートフォン・ワールド」vol.1 拝読いたしました!特集「Androidがこんなに簡単なハズがない」他、大変興味深い仕上がりでした。編集後記にもありますが、震災のさなかにホント素晴らしいです。
  9. Tweet ATOKなう
  10. Tweet ATOK便利じゃないか。
  11. 作りたければ伝授するよ RT@ahYouthfuldays: >< 使った人に、「女子力高いですね><」とリプライするだけのBot
  12. @yotome 某連載のプロットは一気に書き終えました。いい感じです。メールで送ります!
  13. さて寝るか まだなにも終わってないんだけど、腹減ってきてしまったので寝ないと危険。
  14. さあて2年生は演習だー さっさと学校いかないと留年するよー#KAITD
  15. 10%の衝突防止のためにPSPは角が丸くなっている RT@T_SONOYAMA: 電車の中で「痛い」と言ったら、80%はおなか、10%は満員による圧迫、8%はピンヒールに踏まれた足先、残り2%はノートPCの壁紙。
  16. 当然のように無料なのはいいな〜 iPhoneはいちいち買ってるからなあ RT@sateraito_jp: Google、Android用「GoogleDocs」公式アプリを公開、カメラで撮影 ... http://t.co/S2dgTCU
  17. 当たり前だが、ガッツ王子の国には和式トイレが無いのか…。 はなまるロック毎回作る人も大変だな#NHK
  18. さて出動
  19. えっ RT@SoftBank: 本日28日、日本における iPad 2 の販売を開始しました。詳細ならびに取扱店はこちらでご確認ください。 http://t.co/LMusryx#softbank#ipad2
  20. なるほど、GData使った画像処理アプリ開発もあり得るな Picasa立ち位置微妙に RT@masuosuzuki: oおおお,Google Docがフォルダのアップロードに対応した!(ただしChromeのみ)rawファイルのバックアップはこれがファイナルアンサーかも?
  21. 風刺として秀逸RT@hurriphoon: こんにちは こんにち鳩山! ありがとお ありがと小沢! げんきですか げんきです菅! すみません すみま仙谷! さようなら さよならイオン! 魔法のことばで楽しい民主党がポポポポーン! 演説するたび支持者が減るね! エーシー
  22. 学生に手伝わせることで品質が上がるかも?という実験を展開中 RT@kazmiyata: ついでに愚痴ると,学内掲示物の配色とフォント選択のセンスが劣悪過ぎる.目に痛いので,これもやめて欲しい.
  23. @kazmiyata 掲示板の一角から改善中。 http://t.co/sSspiY4
  24. @kazmiyata テンプレ作ってあげるといいんではないかと。御社の場合は上部組織からのFAXみたいな画質の掲示もよくありそうですけど。。
  25. iPhone/iPadでガイガーカウンターアプリが登場。なんと無料→350円に!ちなみに日本語がおかしいです、ネタ以外で買ってはいけない。 [iPhone] 放射線検知器(米軍規格)#iwire_appch http://t.co/47PVb8V

Powered by t2b

No comments: