26 February, 2011

2011-02-25

  1. @jellyunion 採択通知にあるよ。 "expo2011"でメール検索せよ#LavalVirtualJP
  2. どこどこ? function,すなわち肩書き、つまり「master student」かな RT@jellyunion: Fonctionてなんだ…#LavalVirtualJp
  3. フォロワー数と質によるのでは。組織の一員として恥ずかしいのはダメでしょうけど、「ニコ動技術部で有名」とかなら有りでしょ。 日々Web上の人格を醸成しておくべき。 RT@enzirion: 就活で、抜き打ちTwitterチェックとかされたら俺確実に落とされるな…
  4. 例えばわたしが「たまに8時台に帰ってきたらコレかよ」とかつぶやくのは自由かもしれないが、よっぽど酷いのね、という事を外に伝えるに他ならないし。誰得?
  5. 今年は卯年だからね、学生にはバンバン跳ねて欲しい。ピョンピョンじゃなくて、バンバン!すだだだだ!! って感じに。#usagi
  6. @jellyunion 代表メールでの登録は見つけました。 うちはI楯、F村の2名の登録が必要ですね。@ahYouthfuldays@o_ob は運営側としてセルフでやるってことで。#LavalVirtualJp
  7. @jellyunion うん、たぶんゲークリで修羅場なのでお願いします。一肌抜いであげて下さい。時差あるので12時ぐらいまでなら大丈夫だと思いますが、一気にやったほうが楽なのは確か。#LavalVirtualJp
  8. 研究室で作業すれば面倒みましたが。 ちゃんとコピーとった? RT@morisoba0121: ズタンボロンになりながら、B社に書類提出完了。
  9. @mriho 昨年はプレハブ弁当売り場でした。もともとどこにあったんだろう?
  10. いえいえ作家さんの支援ができて幸甚です。これをバネによりよい作品づくりに繋げて下さい! RT@yamamotojunichi:@o_ob@sustanime はじめまして、山元ともうします!1000ダウンロード!すごいですね。恐縮です。ばたん。#Sustanime
  11. @jellyunion おつです 旅程決まらんので村くん連絡とったが良いかもね
  12. フランスで米ブレードが11月から買えないとは!ナイス情報。
  13. 会場でベイブレードコスプレすればいいんじゃないか
  14. だといいんですけどねー。 いまの新卒市場は、まず人間的な完成度から見ている感じはしますね。ネットはオマケ程度? RT@gtk:@o_ob そこまで精査する工数を捻り出せる企業がどこまであるやら…とは思います。キャリア採用はまた別で、中身までじっくり見ますけど。”
  15. さて冷え込んできたな 久々ジョナサンで電池きれるまで執筆するか!
  16. ゲークリ内覧会ですね、時間つくって拝聴したいと思います。 RT@dinner_unss:@o_ob 明日の発表会ですが、10時から発表準備、13時半から発表らしいです。場所は202。
  17. 何時にどんなの発表しますか? RT@GRGSIBERIA:@o_ob 楽しみにしてます!
  18. 勢い余ってPocketWifi置いてきてしまったようだ。メールはiPhoneで見れるけど、ここはコーディングに集中しろってことですね、わかります。
  19. パンチパーマのボクサーが世界ランカーを目指すゲームですね RT@GRGSIBERIA:@o_ob ちなみにMVP候補はパンチラアクションゲーです。
  20. 3/13のゲストがど偉いことになってるんだけど大丈夫かな...。某有名ゲーム開発者、eSports世界ランカー、映画監督2名、理系女性漫画家...etc...。 ゲストと発表案件を調整中。
  21. @yoh7686 我らがアゴラの時のお客さんです。3月の応用物理学会でも来校されるそうです。
  22. @kaoru スタッフMLにご登録下さい http://bit.ly/udx2011staff 当社比数倍の充実度を狙います!
  23. @kaoru うーん、やっぱり伝わってないですね わたしもそちら側の御様子が伝わっていません、取り急ぎシンクロさせねばですね! 明日までに発表リスト&審査員候補いただけますと幸いです。 プログラムはまだ修正可能です。
  24. @kaoru 無問題です 修正しておきます ほかの先生方にもご共有いただけますと幸いです!
  25. @kaoru 実は先日までわたしも同レベルでした、学科の広報担当なので、自主的に交通整理を行っています ^^;
  26. あ、iPhone電池きれそう...
  27. @kaoru えっそうなの?今年はオープンデモセッション形式だと聞いています。難しいようなら構成を変更しますが...。
  28. @kaoru ちなみに情報渋滞が起きているのは一部であって、学科内部は整理さえすればガンガン進行しますゆえ、よろしく情報共有お願いいたします!
  29. @jellyunion いいなー
  30. ファミレスから 帰ってきたのに はらへった
  31. フランスの未来館「La Cite」の新作。 最先端科学による「ライフゲーム」! http://bit.ly/fyhCQc@miyayouさん好きそう。@ahYouthfuldays くん、訳してくださいな!#LavalVirtualJp 後のお楽しみ。
  32. ヤマザキ期間限定ふんわり食パン「イチゴミルク風味」がすごい。ちゃんと苺の味がするし、香料が入ってない!苺果汁と練乳、甘み。焦がさず作るのは大変そうだ。
  33. シャワー浴びてたら発明して、思わずエウレカー!!しそうになった。
  34. 3DS発売日にぶつかった
  35. リッジレーサー3D体験版だん。当然1位。オートステレオは思ったより自然で高画質だが、終わったあとにiPhone使ったら激しい3D酔いが襲ってきた!こらキツイわ。画質というより携帯機なのが問題なんだな、手元にこんなパースくることがないから。ぐええ #3DS
  36. 電動トルネードベイスタジアムか...!
  37. ナイス。あれは世界の先端科学紹介コーナーだった。館の中にも端末があって閲覧できる。中の人も凝った作文してる RT@ahYouthfuldays: biotique を「命ある」に訳すセンスに惚れちゃう。 「生命的ゲーム」「生物的ゲーム」って訳しても意味わからんからな。
  38. EH500金太郎のプラレールは8軸駆動方式じゃないのか。残念だな。 http://yfrog.com/h83wpkij
  39. 東大某研が微生物トラッカーつくってますがゲームはないですね。応用バイオ学科と一緒にやりましょうか! RT@miyayou: ライフゲームって!本当の微生物使ってるなあ!こういう現実リンクするゲームは確かに僕もやりたいんです!会社に企画出したこともあるなあ。一緒にやりましょう
  40. タミヤのHOP-UP OPTIONS TA-05シリーズって熱いな、ラジコンのディアゴスティーニが自分でできる感じ。工作のベースにはいいな。
  41. 問題の回転体は千円で解決。 固定はとりあえず万力でいいかな。
  42. これからやらないといけないことのためのメモ OpenGL, render to texture http://www.paulsprojects.net/opengl/rtotex/rtotex.html
  43. @miyayou@kazmiyata artとはもともと自然美の模倣の一面もあるわけですから、この思想は自然かも知れませんね!
  44. I just became the mayor of 厚木恵心病院 on@foursquare! http://4sq.com/cffa3L
  45. 文字通り おばけ病院ではなくなった (@ 厚木恵心病院) http://4sq.com/fb60Y0
  46. これからゲークリ内覧会に参加させていただきます (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://4sq.com/fityQ5
  47. 色はWindowsならsRGBに合わせてプロジェクターをそこに合わせるべき。テクスチャの塗りなおしとかではなく。 何がオモシロイと思って作ったのかちゃんと伝えるべき。 滑るように動きすぎ、加速度をちゃんと実装してほしい。
  48. なぜTPSビューなのか。背中しか見えない。 固定視点でトラップ解除するゲームのほうが楽しめるのでは。 またレベルデザイン的な工夫が欲しかった。一直線な感じ。 名前もゼニガタはコードネームとして、チャーミングな名前をつけて欲しかったところ。
  49. SPY ON THE DELTA 「変態の神様に頼まれて盗撮」…!? 公序良俗に反していないといいんだけど・・・。 って、まんまか…。なんのひねりもないじゃないか! アイテムはおもしろい。技術力も高いだけに残念。スコア判定どうなってるんだろう。
  50. 女子高生にフルボッコにされる要素や、突然振り向くとか、 女子側でプレイできるとか、なかなか盗撮できないゲームにした方がいい。 そもそも美学がおかしい。不快に思う人とかいないと思ったのかな? 別の視点で遊んでもおもしろい、受け入れられる、という思考が必要。
  51. パンツ部分を得点算出するシェーダーを書いたのはえらい。 マルチパスレンダリングやアルバム機能など、細かい点は技術力高い、それだけにリビドーだけで作ってしまっているのが残念すぎる。
  52. 「萌えを・誰よりも速く/早く・実装する」という白井研としては日常的に行なっている行為が、実はゲーム開発の現場で最も求められるスキルのうちのひとつ。変態だから、背徳的だから、といってブレーキをかけているうちは凡人。実装力があればその本質だけを実装できる。#ShiraiLab
  53. 技術力は高いので、女性視点も盛りこんで、質の高いシリアスゲームとして完成させてほしい。

Powered by t2b

No comments: