25 December, 2010

2010-12-24

  1. クリスマスイブは論文執筆で終了か・・・。
  2. クリスマスイブは柿の種にかぎるよね!! ってゆーか学生、早く論文書き終われ、おわれろ、おわるとき。おわれ。
  3. @sisibeni とりあえず今書いている論文が終わったらやっとクリスマスイブに入れる…その後はまた別の執筆だー。
  4. 自分的には脱稿!さて次の原稿にうつるか、それともサンタクロース召喚魔法でも使うか…。
  5. @eto IC'95やTwinVQよりも前なんですね、懐かしい。
  6. ええ、TwinVQのプラグインを研究室で入れたような記憶があるんですよね…前後関係があやふやだけど。IC'95ではRealが多かったかも?etoさんはJava。 RT@eto@o_ob いや、NTTパワーネットではTwinVQ使ってましたよ。たしかにIC95よりも先でした。
  7. @eto あすみません、ライブから話がずれましたね。ところでDataWiki面白かったです。日本語直す方法がなかったのですが(全部?になる)、これは革命的かも。
  8. 日付変わってしまったが、まだ帰宅には間に合うだろうか。
  9. 僕じゃない、召喚するだけです! RT@enzirion:@o_ob 頑張れサンタさん!!!
  10. ラブプレス論文執筆とクリスマス中止ゲーム制作ナイト(仮称)で@dinner_unss 君が連日徹夜してる。ご両親は「うちの子はなんてリア充なんでしょう…」と勘違いしているに違いない。いやリアル充実してますけどね…!!
  11. スペックよりもファンドとレターが重要!とN先生も心配してましたよ! CV配れ! RT@BLUEBLOOD219: stanfordのCSのMS、PhDのibt最低が113笑。さすがにこれは無理げーなので他の入学書類を強くするしかない。可能性あるのはSoPとレターとGRE。
  12. 暖気終了って事にして帰途につくか
  13. いやいやただのサンタ狂信者ですRT@marikomariquita: o_obさんは日本でも有数の召喚魔法学者なんです。o(^▽^)o RT@o_ob: 僕じゃない、召喚するだけです! RT@enzirion:@o_ob 頑張れサンタさん!!!
  14. クルマで帰宅中、白いゴミ袋一杯に玩具らしき物をもった初老の男性を見た。生き神か!?
  15. ベットではなく急所を狙え RT@MagrosP: 喉痛くて寝込んでたのに、友人が部屋来て「プレゼント頂戴」と言ってたので、無問題2のサントラをベランダからベッドに投げ入れて部屋に戻った
  16. @sing_happysongs 今夜も星綺麗。霜もおりてる。流れ星見たい。
  17. xDSL?横須賀の某室で見たかも RT@eto: 1996年2月24日のライブでは、恵比寿ガーデンプレイスに2本のメタル線を使って対称的な1.5Mbpsの回線を実現してましたね。これがなぜすごいことだったのかわかる人は少ないだろうなぁ。
  18. 言ってくれれば。これから晩飯&執筆に行こかと。遅すぎて胃が痛いッス RT@dinner_unss: 原減った、ファミレスあいてるかな
  19. しかしウチの人のクリスマス嫌いにも困ったもんだな。いったいどんだけクリスマス嫌いな青年期を過ごしたんだろう。。。
  20. @marikomariquita 私がサンタクロース狂信者なだけで、パートナーは全く信じてないという温度差。まあこんな時間に帰っていれば無理もないか…。
  21. 芸人がクルマ当てんな~!!タワシにしとけよ。 どうせナシナシ装備のマーチだけど視聴者やる気なくすじゃん。 と思ったら日産CM乱発し出した! #fujitv
  22. null::Google冷凍食品
  23. なくていいサービス「Googleサンタ検索」。
  24. 息子「ウチは煙突ないから玄関明けとかなきゃ!」
  25. ギャラは現物かしら。あえて一般人が選ばない縁起の悪い数字にいい賞品が。#fujitv
  26. 11,111ツイートもしてたのか。 息子のプラモ作りに付き合いつつ、執筆する時間を作れるか。
  27. 経産省職員・自称オタク官僚「オタクラート」の三原龍太郎氏による北米での「けいおん!」のファンサブの話題@日経トレンディネット。 http://bit.ly/dgu6LG アクセス数低いと連載打ち切りになるらしい。とりあえず読んでおけ!#ShiraiLab
  28. ニコニコ静画なんてサービスがあったのか。pixiv対抗ですな。
  29. SIGGRAPH ASIAのレポート書き中
  30. CELL REGZA 3Dもでたのにね。SONYは東芝に500億円の貸しを作った上にさらにCELL売りつけるのか…それとも韓国から買うのか…。 RT@engadgetjp 東芝がCELL生産から撤退、製造設備をソニーへ譲渡 http://engt.co/hXfcMR
  31. Laval Virtual ReVolution 2011 calls emerging KINECT project. Register your innovation now!http://bit.ly/vric11-symp6#LavalVirtual
  32. ミニ四駆でエネループ使うとメチャ速い!がこれってレギュレーション違反なのか。大人の都合なのか、火災や火傷が理由なのか、ちゃんと情報出したほうがいいよなあ。子供心には魅惑的すぎる。エコだし。
  33. ミニ四駆ネタは性格出るなあ。ICU「コンピュータゲーム」の企画で「レイスティンガー作りたい」ってのもあったけど。
  34. タミヤのミニ四駆公式採用eneloopって12月解禁って話なんだけど、Wikipedia以外情報ないなあ。 http://bit.ly/f31Yys そして送料込みだとエネループもAmazonが安いな http://amzn.to/i1TKTX
  35. あった!タミヤ公式「ネオチャンプ」http://bit.ly/fkJX7l Amazonでも売ってた。さっきeneloop注文しちゃったよ… http://amzn.to/h0zKTE
  36. .@gohsuket さんの「日本初のネット生中継ライブ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/82727
  37. 日本語サポートします!RT@kuni24 RT@o_ob Laval Virtual ReVolution 2011 calls emerging KINECT project. http://bit.ly/vric11-symp6#LavalVirtual
  38. ここ最近の玩具ではこれが一番子供の満足度が高いな。プラレールをリモコン化する「ミスターモーターマン 運転じょうず エコ」電池を通信機としてハックするあたりが賢い。機能も充実。 http://amzn.to/ebXRJ9

Powered by t2b

No comments: