31 October, 2010

2010-10-30

  1. ミッフィーとうさこちゃんの見分け方。
  2. 日本未訳未刊の元祖ミッフィー「NIJNTE」(1955)。意外と没個性的な安心ぬいぐるみであることがわかる。口のXは縫い目か。
  3. 拡大パパKonijntje RT@DARL_Japan: 真ん中の眼鏡(?)だけ、口じゃなくて髭に見える不思議。 RT@o_ob:元祖ミッフィー「NIJNTE」1955
  4. _anohito のことか!RT@jellyunion: あの人コミケうかったんや
  5. 【切実】私への査読依頼について、申し訳ありませんがこちらから情報をご登録いただければ幸いです。 http://bit.ly/reviewAS#ShiraiLab
  6. なるほど4時です
  7. 「さきっちょ」の科学コミュニケーション能力は高い。#ShiraiLab
  8. Evernote日本法人が「日本語の文字認識精度向上のためのお願い」 http://t.co/o33lfXX via@evernotejp
  9. .@tyashiro@teradatsutomu@drinami 使っていただいてかまいませんよー。 英語版も作りたい RT@o_ob 私への査読依頼について、申し訳ありませんがこちらから情報をご登録いただければ幸いです。 http://bit.ly/reviewAS
  10. 「怪盗グル―の月泥棒3D」英語原題は「despicable me」仏語版は「detestable moi」、「俺を嫌いな!」では通じないのでナイスな訳。お涙と感動を日本向けに売るより子供向けにミニオン売ったほうが正解。@minion_fanclub
  11. 「怪盗グル―」、その辺もよく考えてあって、公式日本語版 http://tsukidorobou.jp/ には「感動編」や「キッズ編」、「イナズマイレブン編」などいろんな客層向けにトレイラーがつくられている。
  12. ところで今気がついたんだけどGoogleで「despicable me」を検索すると、「怪盗グル―」の近所の映画館での上映情報が検索できる。
  13. ちなみに「怪盗グル―」では「ライバル怪盗・ベクター」がキャラクターメイキング上一番おもしろいと思った。どうみても「ふかわりょう」。先日「オハスタ」でこのベクターのコスプレをやっているのを見かけたが、思わず噴きそうになる出来。
  14. 映画「ソーシャル・ネットワーク」、Facebookの生みの親。5億人の友達の代わりに失ったもの。 http://www.socialnetwork-movie.jp/
  15. 【高校生に問う】いまのあなたをRPGのキャラクターにたとえると、レベルはいくつですか?そしてで大学を出たときに、それはいくつになりますか?#ShiraiLab
  16. 子供「うまい棒じゃあ・・・」 RT@ahYouthfuldays 大人「このお菓子に見あったいたずらを頼む」
  17. Twitter 解析「TwiTraq」を始めました http://twitraq.userlocal.jp/user/o_ob
  18. 昔出演したTV番組発見「NHK高校講座・情報A」バーチャルな世界とは http://bit.ly/cov6IA
  19. 「江戸の人口は世界一」か…日本って近代からすでに超過密に成熟した国だったんだな。 http://bit.ly/9Ngjoa
  20. 神奈川工科大 幾徳祭 http://bit.ly/aACtfd で新感覚格闘ゲーム大会「Kait Fight Club」を開催!詳細 http://bit.ly/KAITFC2010 選手登録受付 http://bit.ly/KFC2010#KAITFC
  21. 昨日見つけた巣の近くでフタモンアシナガバチの女王バチらしき個体を発見。
  22. http://www.vrsj.org/ がアクセスできない。。iPadだから?
  23. 個人的にはジオ鉄子をイメージ RT@hachimitu: 平均年齢30近辺 RT@o_ob: RT@MaripoGoda: ジオドルというのはアイドルグループなのだろうか。http://bit.ly/bEW6dS
  24. 【高校生に問う】あなたの一生を変えたゲームは何ですか?理由は?そしてその経験は何歳でしたか?#ShiraiLab
  25. MOVIX橋本、RealDかと思ったらExpanDか。しかも電池きれてるし、子供用メガネはないし。これで大人2,100円、幼児1,300円は酷いな。二度といかない。上映館は3D上映方式を表記すべきだ。

Powered by t2b

No comments: