27 October, 2010

2010-10-26

  1. おっ骨伝導とかいいとこ目をつけるね。次は「誰向け」を考えてみて RT@MARLUXIA_11 興味のあるコト列挙します ・個人情報保護技術 ・電子マネー ・Webの重要度識別システム ・個人認証技術 ・パーソナルファブリケーション ・実世界指向コミュニティ ・骨伝導 です
  2. 【裏技】「山田うどん」の割引券は同じパーティ内の個別会計でも使える#ShiraiLab
  3. ネット関係が強そう RT@hoso_ryu 興味のあること ライブストリーミング・電子書籍・個人認証技術・オンラインコミュニティ技術(sns)・コンテンツ評価技術(使いやすさの可視化技術)・ユーザーインターフェース技術(骨伝導)#ShiraiLab
  4. @kanjun_1 「電子ペーパー」+「バーチャルキャラクター」で何ができるかな…考えてみて。#ShiraiLab
  5. 某TCGの今夜1本目のレンダリング終わった。関係者各位、wktkでまたれい。#ShiraiLab
  6. 3年生は帰宅させて、象の卵と戦う日々。
  7. しまったあ 録画忘れた!!RT@takuYSD さきっちょ☆始まった.Twinkleでるよ!
  8. MLはぼちぼち オフ会は比較的頻繁にあるが私が参加できてない。今度あったら誘うか?RT@ahYouthfuldays:@o_ob JAPAはもう活動されてないんですか?ウェブサイトはしばらく更新がないようですが
  9. サブカル研究してる学生もいますね 紹介ベースで参加できます 自己紹介用意すべし RT@ahYouthfuldays:@o_ob ぜひとも参加してみたいです。僕でもいける雰囲気なんでしょうか・・・?
  10. チューナーつないだら終わってた ヽ(;▽;)ノRT@takuYSD: Twinkle終了.綺麗に撮れててよかった!来週か再来週にも別のが出るかも・・・
  11. 来週から加藤アナの代わりに!?RT@takuYSD: 舘教授は準レギュラーです.
  12. ところで「怪盗グルーの月泥棒3D」はいい作品だよ。
  13. .@tka24 さんの「ゲームデザイナー桝田省治氏の「戦闘計算式初級講座」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/15113
  14. 俺が格闘したいわ!
  15. 終わってないけどなー。心身健康にしてまた明日よろしく。 RT@aki_Philosophie 先生のお力をお借りしてなんとか形になりました。
  16. iPhoneで殴られた RT@kuminyago リアルで突っ込んだ。
  17. '[TeXテクニック]バッチファイルだけでPDF生成 c:\usr\local\bin\platex.exe %~n1.tex c:\usr\local\bin\dvipdfmx.exe %~n1.dvi '%~n1とすることでファイル名部分だけを引数で渡せる
  18. @aki_Philosophie まあそういうチェックにもなってよかったよね、こきたない恰好じゃなければよいです。
  19. @w256 輸入元は中国語だと思う。
  20. iPadでsshしたりリモートデスクトップしたり、お仕事でガンガン使っている人ってどれぐらいいるのかしらん。
  21. なるほど4時です
  22. @big__face に借りた「ロマサガ2」のサントラを聞いて頑張っているが、なんとリメイクが発表されたらしい。しかも i ア プ リ で。なんじゃそりゃあ! http://www.famitsu.com/news/201010/21034976.html
  23. Softbankがdisられているのか、それともしれっとiPhone版が出るのか… 「ロマンシング サガ2」 http://bit.ly/d7sOAm
  24. すり潰して突き止める http://bit.ly/9CTCAc RT@w256@o_ob なるほど.確かにエキサイト翻訳で研究を中国語にすると,「研究」そのままのようです.だとしたら歴史の長い言葉なのかもしれませんね.たった2文字ですが歴史が戒めてくれることは多そうです.
  25. @w256 中国語の研究(yánjiū)には、 1.研究(する) 2.検討する.考慮する.相談する, に加えて 3.酒とたばこ(烟酒=酒と煙草にかけた洒落ことば)があるようですね。それはそれとして、studyやre-searchそのままの使い方のようです。
  26. 新潟県上越市にあるギャル歯科。 注目すべきは院長(母)と副院長(娘)の顔がそっくりってことだろう。タレ目とか。ギャルの化粧ってすごいな。 http://bit.ly/bY4Lta
  27. 日本の新卒学生が外国人にポストを奪われたら困るよね、ってレベルの話。スペシャリストなら問題ないが、皿洗いは代行可能。 RT@ahYouthfuldays フランス就労ビザ条件の「フランス人では代行できない職種。」がどのくらい厳しいのか気になる
  28. メイキング写真なら http://picasaweb.google.com/lb.shirai/EcpojJ# RT@morisoba0121@dinner_unss 設営前のガランとしたスペースと、最終的なシールの総数の写真くらいしかねえ•••。
  29. 雇用主のレターに書いてあれば可と。飛び込みでなければ。 RT@ahYouthfuldays 理屈は理解しているんですが、度合いがどんなものなのかなと。雇用主が「日本語が必要」って言えばすぐ通っちゃうものなのでしょうか。日本語が必要な理由や頻度まで詳しく追求される・・?
  30. @ahYouthfuldays 雇用主は外国人ならではの大変さを知らないことが多いので、レターには必要となる文言は全部盛り込んでもらったほうがいいよ。その後、外国人登録証を入手する場合にも印籠のように役に立つ。
  31. Twitterを宣伝媒体としか思っていないアカウントをアンフォローするだけの簡単なお仕事。これでやっとフォロー可能数が復活するという状態でもある。
  32. @ahYouthfuldays "lettre recommendation"とか"protocole d'accueil"というキーワードで探してみ。サンプルもあると思う。
  33. この時間帯のアフィリエイトBot、活動盛んだなあ。 TL流速おそいから露出時間が長いってことなのかな。 Twitterマーケティング系の書籍にでも書いてあるんだろうか。 つくづくオリジナリティやクリエイティビティが足らない人たちだ。全部アンフォローしたろ。
  34. 実はそっちが元祖だ http://www.hitl.washington.edu/artoolkit/ RT@openkaz ヘッドマウントディスプレイでARやったら面白いとおもうんだがな~
  35. 厚木はむしろ木枯らしです~~ RT@kuni24 今日は結構、冷えている。そろそろ紅葉が始まるかな。
  36. 科研費の審査結果【審査の際「2(やや不十分である)」又は「1(不十分である)」と判断した項目】を反芻しているのだけど、基本的に減点審査。採択課題の通過ラインは3.3なので、仮に突出して+評価できるところとか1・2項目あっても2/4の審査員が「*」(減点)つけたらアウトか。
  37. だいぶアフィBotを削除してTLが健康になったと思ったら、今度は蓮舫さんが起きてきた。
  38. てゆーかなんだよこのサイト。GOドメインでワイドショーかと。 http://www.shiwake.go.jp/
  39. 事業仕訳みてると、科研費の申請書類を書くのが著しくばかばかしくなってくるな!
  40. レッドブル、もう1本買っておけばよかった。外に出たくない。
  41. 命短いな。次のW杯までもたないじゃないか。 RT@googlenewsjp 奇跡の占いタコ、パウル君死す…2歳9カ月#googlenewsjp http://dlvr.it/7b1Tf
  42. だめだ、この期に及んで眠くて死ぬりそう。でもここで戦闘不能になったら事業仕訳に負けたみたいでいやだ。せめて終わらせてから寝よう。
  43. EVSじゃないのか… RT@2chmeme 彼女がボイスで名前を呼んでくれる!DS「ラブプラス」登場…CV:皆口裕子・丹下桜・早見沙織... http://bit.ly/abcazg
  44. 本数が多すぎるよな。1日1新番組の勢いだもん。それにしてもいい加減なマーケティングだな、少子化は直接関係ないし。RT@2chmeme 日本のアニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減... http://bit.ly/deI4vg
  45. 一旦帰ろうかなー
  46. じゃあちょっと寝ます… RT@aki_Philosophie@o_ob 先生!寝てください!!お身体が心配です!!!
  47. 学生来た。はやいな!
  48. キャラクター、エージェントの研究につながりそう。#ShiraiLab RT@aki_Philosophie まだ全コンテンツ分野について調べてないですが、今現在興味ある分野は人工知能、音声合成・認識、実世界指向コミュニティ、検索エンジンです。
  49. inBookとカーリル、つかってみた。 「WiiRemoteプログラミング」がどの大学に蔵書されていてかつ、貸出中なのかわかって面白い。 http://bit.ly/dfwLBN
  50. 素晴らしい空だな!思わず写真撮った。と思ったら大学専属カメラマンもシャッター切ってた。#KAIT
  51. 「キラーン☆」が、やれて一人前。#ShiraiLab
  52. 大正解! RT@morisoba0121@o_ob 写真の角度からみて、マックでコーヒー買って出てきたところと勝手に推理!
  53. 鴨居に向けて出撃なう! 風呂入りたい、寝たい、腹減ったなう。。。
  54. 混雑したバスの中どうしメールで会話
  55. @dcsudo 本日の会場です。 小田急線からだと西口出てマクドナルド裏。 (@ 磯丸水産 町田店) http://4sq.com/6hmlhB
  56. アルマーニ エクスプレスが3Dアドを展開していた。 カラーアナグリフ方式。 メガネつい持って行くからこれが広告になってるのね。
  57. 素晴らしかったです!運動会の見守りパパの気分。終わるっていい! RT@jellyunion: プレゼン大会終わり! やりきった! おつかれっす!
  58. 大変な規模である。地元高校に漫研があり日本語を喋るRT@ahYouthfuldays: コミコンってフランスでもやってるのか。主催者がジャパン・エキスポと同じとか。コミコンはアメコミ中心みたいだけどアメリカのコミコンにはどのくらい日本マンガがあるんだろう
  59. おかげで報われた RT@dinner_unss: 調子乗りすぎたな。すごい眠い
  60. やれてた みんな。特にジャッキーのスーツが効果発揮した。 RT@o_ob: 「キラーン☆」が、やれて一人前。#ShiraiLab

Powered by t2b

No comments: