26 October, 2010

2010-10-25

  1. また象の卵を探す旅に出なければならなくなった…。
  2. ふつうの人が考えないぐらい崇高で壮大なことを考える人は、ふつうの人が目に見えないぐらいすばやく手を動かさないと実現できない。#ShiraiLab
  3. だめだ・・・力尽きた…帰ろう。
  4. 「デジタルゲームの教科書」、eSports関連を松井さんに紹介していただいたのですが、ちょうどPDFで公開されているところが大変役に立ちます。ぜひ試読。 http://bit.ly/d93P5L
  5. もうひとがんばりしたる
  6. @ahYouthfuldays 日刊ベイスターズ>Twitterで集約、という流れ?
  7. 栞いいこだな。@LP_shiori (^-^)/ RT@dinner_unss俺はLovePressでどこに行くのか、どこまで行けるのか、: http://bit.ly/9KsnGJ#LovePress#TGS2010
  8. ゼミとTA連続2週も休まれると、さすがに特待生扱いはできないな。私が許しても、周囲が。
  9. 頑張ってください!応援RT@kawauso_twi:@5thstar 今、佳境です。木曜日にナレ録りです。ナレーターはまたしても自分(笑)
  10. 腹減った→すき家よる→店員出てこない→帰る→腹減った
  11. なるほど4時です
  12. 困ったときにパワハラしか解決法を装備していない世代って、これから退職後の30年間、どうやって生きていくんだろうな。老人ホームに行ってもいきなり20歳は上の世代がいるわけで。#ShiraiLab
  13. おっ そうか じゃあナル収録やめて出撃します RT@jellyunion: 今日16時には帰りますよ
  14. ダメだ、小学生の帰宅はランダムすぎて待ってられない、出よう。
  15. ConTEXの目的は日本の将来の産業技術を示す「技術戦略マップ:コンテンツ分野」をわかりやすく伝えることですが、その辺を理解し就職活動に役立てるため、3年ゼミで読み解くことに。 http://bit.ly/c3eZWA#ShiraiLab#DCEXPO
  16. ゆるキャラのの逆襲だ RT@ichikenji: 宜しくお願いします! RT 中京テレビ「フットンダ」でキン肉マンの日に因み「日本の有名な観光地名産品をもじって、超人オリンピック・超人キャラを作って下さい」のお題に芸人さんたちが挑みます 10/27中京テレビです
  17. 「ヒューマンインタフェースと雑誌表現」とかいいな。 RT@kentarofukuchi 折角なので、何人かの研究者で、ビデオゲーム史をそれぞれの立場で語る、というのにしてみるのもいいかな。それぞれがカルトQなみに細かいと楽しい。「スコアの研究」とかwww。
  18. #sousakan RT@kentarofukuchi@ayatsuka_yuji クレイジークライマーは、より細かい議論ができるようになったら必ず検討する必要はありますね。レバーの動きと腕の動きとの対比を何フレームくらいのアニメーションでやっているのか調べてみたい。
  19. 「操作感」。他にも「空気感」とか「クソゲー」とか「当たり判定」とか「しょっぱいな」とか、当時はゲーム雑誌がヒューマンインタフェース・体験の良しあしを表現していたわけで。CGに比べ、用語的に海外と互換がとれてないです。まずはハッシュタグ使って語ろう→#sousakan
  20. 有益な研究だよ。特にサブカル辞書は作ったほうがいい RT@ahYouthfuldays やっぱりJapan Expoの情報はフランス語の方が多い。フランス語のニュースなりプレス発表をたくさん読まなきゃいけないけど、必然的におれにしか書けない論文が出来る。(※出来るとは限らない)
  21. 森伸之「東京女子高制服図鑑」1985年7月。 http://bit.ly/aL6yEw あとは江口寿史氏のイラスト。 RT@ahYouthfuldays 海外での日本制服ブームは涼宮ハルヒというのはよく言われているけど、日本で制服=かわいいってなったのはいつ頃なんだろうか
  22. 若くて親が元気なら、卒業遅れと金銭的な負荷以外ないのでは。社会人やめて年老いた親がいるのにフランス語学留学するより全然軽い。 RT@ahYouthfuldays フランスにスタージュに行くのってどのくらい覚悟のいることなんだろう
  23. 別に怒らなくてもいいんですよ、と思いますがたしかに。#AVGN RT@GRGSIBERIA@o_ob 操作感とかの批評ならAVGNですよね。過去のゲームばっかりですが、ユーザにとって何がストレスを与えるのか病的に誇張してくれるので大変参考になります。#sousakan
  24. @ahYouthfuldays セーラームーン(初代)はだいぶんとお兄さんたちに普及した時代の作品ですね。ただ、ミニスカとルーズソックス/ブーツというセンスはセラムン少女世代の特徴だと見ています。だいたいいま25歳ぐらいの女子。
  25. ●「クール・ジャパンと日本の産業」日本のソフトパワーで世界をめざせ! ~これからの「文化産業」の展開を語る5日間の集中講座開講のお知らせ~ (11/8-12) http://bit.ly/djqEAo
  26. @ahYouthfuldays JAPA(日本ポップカルチャー委員会)でご一緒してたりする。 http://bit.ly/ctgPkg

Powered by t2b

No comments: