29 September, 2010

2010-09-28

  1. せっかくCoFestaセレモニーをダダ漏れしようと思ったのに、劇的に電池切れた。二次会(擬人化セッション会議)終わってやっと帰るところ。#DCEXPO
  2. 擬人化セッション準備MTG、オーガナイズめるしーでしたRT@mikiyakatooo: 今日の発見。@o_ob さんがフランス語ペラペラだった事。
  3. なんだそれ?解説求む RT@MagrosP: 【生放送】格ゲー動画リク垂れ流し を開始しました。 http://nico.ms/lv28077644#lv28077644
  4. 3Dフェア講演も宣伝よろRT@BLUEBLOOD219: Make:Tokyo Meetingが東工大で開催されます。2010年11月20-21日(土日) http://titech130.blogspot.com/ そして新しい130レポートも載せてもらいました。
  5. うちの研究室からも3機出撃予定 RT@alanshimojima: 水曜日にIVRCの設立シンポジウムに行くことになった
  6. 中継するよね?あと明日の未来館下見どうしますか?RT@BLUEBLOOD219:@o_ob 予備校とか部活とか地元とかいろんなめーリス使ってばら撒きます
  7. 深夜バスに華麗に乗り込む。駐車場代よりはるかに安いね。しかし寝ないようにしないと。 (@ 小田急線 本厚木駅) http://4sq.com/4pBfh9
  8. @MagrosP Webにプログラム掲示推奨
  9. 明日集合が15時、自分は遅れて到着ですがScritterの準備はできるはず。@MagrosP もいるし RT@BLUEBLOOD219:@o_ob 中継OKです。下見は何時に行けばよいでしょうか?
  10. ふつうの人は、リアルなことなんてできれば見たくない。肉は食べるが、豚から精肉になる過程は見たくないものだ。#ShiraiLab
  11. 【発見】擬人化にはガラパゴス化が不可欠である。 分野内寡占ではキャラが立たない。また擬人化で利益を得るのはメーカーではなくヨドバシカメラやアスキーである。メーカーはいかにして擬人化しやすい製品をつくり愛されるかを考えるべき。
  12. 地方自治体は「ゆるキャラ」を公募する事で郷土愛をシンボル化する事ができる。郷土愛は強烈な愛では冷めた時が怖いから、緩くていいのだ。また他者の攻撃を緩和する効果もある。ゆるキャラ不買運動は成立させるのが難しい。堅いキャラならともかく。元と同じレベルまでスルーされるだけ。
  13. 機材下見と顔合わせ、段取り調整ですね。詳細はメールで聞いて RT@BLUEBLOOD219:@o_ob @MagrosP 必要機材は全部むこうにそろっているということでいいですかね?特になければPCを持参します。
  14. 手が5本指の豚がフォーク持って肉食うようなのがシンボル側からの「不気味の谷」のリアリティRT@o_ob: ふつうの人は、リアルなことなんてできれば見たくない。肉は食べるが、豚から精肉になる過程は見たくないものだ。#ShiraiLab
  15. 母集団何名だよとRT@jellyunion: 頭の悪い変態w jellyunionは、顔の偏差値 79、学力偏差値 27、天才肌偏差値 25、変態偏差値77、リア充偏差値44です。 http://bit.ly/baxH0j#Real_Hensachi
  16. です、盛りだくさん豪華講演。VR学会設立記念講演を思い出す RT@snoopy3298ps:@o_ob うぉ,日吉で開催ですね...
  17. そんな事もあろうかと4K編集用お化けマシンを構築した RT@BLUEBLOOD219: 新しいパソコンきてまだ4日なのに1テラのストレージのうち3~400ギガ使い切ったw
  18. メモリ8G HDD2T SSDで10秒以下起動 Win7スコアでVC以外7.5 VCドライバいれたあとベンチしてないけど 強マシン。 ディスプレイはXpol3D。 http://plixi.com/p/47641812
  19. 残念ながら明日は慶応にはいけず、未来館でDCEXPO上映会準備です RT@alanshimojima:@o_ob ということは、明日もお会いするかもしれませんね。今日は本当にありがとうございました。あれ、昨日か?
  20. ターンキーで使えるプロ用映像編集&業務用ゲーム機を目指したので。システムはSSDで10秒起動、 ユーザ領域(C:\User\Video)を2TのNTFSにマウントしてます RT@koshizo: HDDとSSDの両刀なんですか?
  21. VCは460なんで見た目は派手だけどQuadroブランドではない。電源750wと非エコ。RT@BLUEBLOOD219:@o_ob ストレージSSDあついですね。一応メモリ8ギガ、GPU Quadro FX1800 http://plixi.com/p/47645852
  22. 30日、DCAJに行く人向け情報。DCAJは半蔵門線「番町方面出口」出てホテルモントレー方面、SMBCのあるビルです。看板等はないので初めてだと意外と迷います。 【ストリートビューへのリンク】 http://bit.ly/DCAJstvw#DCEXPO
  23. 4Kデジタル映像祭「Sintel」の上映の件でBlenderのTon Roosendall氏と男同士の対峙。マンガに例えると「ヴィンランド・サガ」のアシェラッドのような人物。http://bit.ly/aXaFuW#DCEXPO
  24. 情動を可視化する装置「EmoRate」の「Sintel」を使った実験も面白い。こんなにはっきり出るものかなあ。ラストシーンで試してみたい。いや喜怒哀楽が混然一体の「ラブプレス」で試すべきか。 http://bit.ly/cYaurN
  25. なるほど4時です
  26. 今日は日吉にいるひと多いな!自分は講義→会議→未来館下見だけど。
  27. 未来館行きバス出発します! (@ 白井暁彦研究室 shirai.la) http://4sq.com/cU0y5G

Powered by t2b

No comments: